Slow Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初登り

由布・鶴見岳遠景

元旦は自宅でゴロゴロ、2・3日は近所の山で落ち葉拾いガンガン。

ママさんが年末までの仕事・三が日の家族親戚サービスでちょいお疲れなので、今日は九重を諦め、国東半島の奇岩の田原山に登ったことがないので登りたいとのことで、快晴の空の下美味しい空気をたっぷり吸いながら3時間ほど奇岩歩きで新年初登り☆

今年はどんな情景に出会えるのか楽しみです^^

続きを読む

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/04(日) 18:53:46|
  2. 山岳
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

謹賀新年

大富神社 湯立神楽(福岡県指定無形民俗文化財)

初詣兼ね雪舞う中で生まれて初めて見た湯立神楽に大感動、高さ10mほどの湯鉾の上の鬼さんから配られた祝い餅を両手で同時にダブルでキャッチ♪今年は良い年になりそうです☆

今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2009/01/01(木) 11:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

Positive Life

今朝の収穫

海釣りキャリア20年・春のアサリ掘りも大好き、60坪ほどの家庭菜園7年、山歩き5年、写真に興味を持ち始め2年、充実ライフを目指しちょこちょこ動き回ってる自然大好きマンヽ(^o^)丿

写真に興味を持ち始めたきっかけは、もちろん山歩きするようになってからだけど、山歩きをしたいと思ったきっかけは、菜園で土作りのために自家製腐葉土を作ろうと山に落ち葉を毎年1~2トンほど集めに行ってたら子供の頃よく山を駆け回り遊んだ思い出が蘇り山歩きたいなーと思うようになり、登山靴を買い、知人に関門海峡が望める風師山に連れて行ってもらい快晴の空の下で食べたおにぎりの美味しさが忘れられず山にはまってしまった。

でも、写真だけでは面白くないし~今は、4つの趣味に仕事が揃ってこそ充実した日々を送れるってとこかなぁ(^o^)v

ヤフーブログも家庭菜園主体にUPしていますが、この写真はどうやって撮るのと以前よく聞かれたので1回くらいUPです(笑)

土作りには、畝を耕すごとに入れる自家製クン炭・落ち葉腐葉土使用、マイブレンドの有機ボカシ肥料、もちろん無農薬栽培☆サラダゴボウ・ショウガ・白ネギ・ニンジン・ブロッコリー・スティックセニョール・小松菜・水菜・チンゲン菜・ほうれん草、早くマドンナママにプレゼント配達しなきゃ~正月に一緒に山に登ってくれないかも??(爆)

今年もいろんな思い出が詰まった写真をたくさん撮りましたが、UPはこれにておしまい(^o^)v

お付き合い頂きありがとうございました^^

良いお年をお迎えください^^


↓いつもありがとうございます。よかったらクリックでランキング応援お願いします。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 17:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

夏・坊ガツル

後方・三俣山

装備を揃え初めてテント泊した坊ガツル、目覚めのブラックが最高に美味かった☆

極寒用シュラフetcも合わせて購入したのでチャンスがあれば雪の坊ガツル泊しよう♪

08年、思い出の13枚見て頂きありがとうございました。


↓いつもありがとうございます。よかったらクリックでランキング応援お願いします。




テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 17:03:34|
  2. 山岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阿蘇・根子岳

根子岳東峰より

高岳下山後に登り初めて見た根子岳のミヤマキリシマ☆株数は少ないけれど岩峰とマッチングして高岳より素敵かな^^

後方の山、高岳

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/28(日) 16:54:44|
  2. 山岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

悠々

Author:悠々
☆ようこそ☆
九州の山岳風景写真が中心ですが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
山岳 (71)
紅葉 (6)
海 (6)
空 (1)
人物 (9)
夕焼け (2)
朝焼け (1)
山野草 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

